8月21日 プレーパークレポ

 27,2016 00:21
【レポ 8月21日 二ツ山総合公園】

夏休み最後の日曜日。「みんな遠くにお出かけしちゃうだろうな~ 今回は少ないかもな~」というスタッフの予想に反して、OPENと前から沢山の方が(^^♪

moco2.jpg

とってもいいお天気! でも連日の雨で、非常に蒸し暑い!
スタッフが私物のテントを沢山設置してくれました。
まわりのパパさんも巻き込み、様々な形のテントが完成v 

y_3.jpg

今回はサプライズ★ 流しそうめん!(*^▽^*)

竹は、画家の成田康さまの寄付です。ありがとうございます!
自宅でゆでてきてくれたIさんAさんありがとうございます!
プチトマト差し入れしてくれたMさんありがとうございます!

y_2.jpg

moco1.jpg

(副代表タコさんが 軽く引いてますがw)
この日流したのは、そうめん・ミニトマト・ハム・きゅうり・にぼし・ブルーベリー・マシュマロ・ゼリー。
企んだのは私ですw たのしかった★
 ↓ 流れるゼリー

h_10.jpg


こどもたちは勿論、大人も加わって楽しみました!
パパ・ママでも「流しそうめん初体験!」「楽しい!たくさん食べれる!」
という声をいただきました。やってよかった!




その後、私の叔母が差し入れてくれたスイカ3個を…

y_5.jpg

y_4.jpg

h_2.jpg


おりゃおりゃおりゃ~! と叩き割る、小学1年生女子チーム。

多少 木くずが混じったけど、そんなのお構いなしに勝利の味を楽しみます★





テントの中では、大きな紙を大胆に使ってお絵かき★

z_2.png

z_1.png

おててペッタン★ 



それから、台車でお散歩に…

z_4.png


うちわで作る、しゃぼん玉。

y_6.jpg



昔懐かし 割り箸の輪ゴムでっぽう。

h_5.jpg

14113894_1034657833319323_410629991_o.jpg

割り箸で鉄砲つくったの、はじめて見た子供も多いかも!?






そして会場では、この公園を管理するスポーツ振興課の職員の方が、
二ツ山総合公園の整備計画についてアンケートを実施しました。
この公園がどう生まれ変わるか、楽しみですね★





今回は、北秋田市など市外から4組のfamilyも来てくれました。
また、テントの設営・撤収を手伝ってくれたり
「ありがとうございました・お疲れさまでした・また来ます」
そう言ってくれる保護者の方がすごく多かったです★

みんなで作る遊び場…すこし近づけたかな?(*^▽^*)


Comment 0

Latest Posts